昨年、日傘デビューしました。 最初は、周囲の目も、自分自身の習慣としても抵抗があり、でも、暑すぎる! ・・・3回、4回使うと、すっかり日傘派に^^

↓↓↓昨年の様子。こちらの写真をクリックすると過去記事が開きます

日傘デビューしました!

東京の中小企業診断士のコラム。気恥ずかしさもあって、これまで敬遠してきましたが、、、本日、日傘デビューしました! ・・・使ってみて初めて分かることが多く、まだ…

昨年使っていたのは、表も裏も黒、、、これが、は溜まるし見た目も暑い^^; そして、風にあおられ骨が少し曲がってしまったこともあり、来年は新しい日傘が欲しいな~と思っていたのでした。

最初はネットで購入するつもりでしたが、、、商品によって使い勝手は結構違うよな、と思い直し、外出先のバッグ専門店の店頭にメンズ日傘コーナーを見つけ、いくつか試しながらこれを選びました^^

2024日傘新調
2024日傘:裏側

生地は、<表面>グレー・<裏面>黒×PUコーティング の晴雨兼用。 性能は、UPF50+UVカット率・遮光率100%、骨は太めのグラスファイバー × 高強度樹脂パーツによる特殊構造耐風25m/sをクリア。 全長55cmとカバー範囲も十分(→54cmの商品と比べると、私のような大きい男性には 1cmが結構な違いに感じ、55cmを選択)。 ワンプッシュ開閉は、閉める時に力がいるのと 少し重くなるため、あえて手動タイプを選択(→重さは 264gと軽くなり、価格も 500円ほど安くなりました)。

こちら、機能・性能十分で 税込3,850円。 一度 使用しましたが、使用感も良くお気に入りの逸品です♪ ・・・何が良いかお悩みの方は、選び方などご参考にされてくださいね、、、何か宣伝のようですが、こちらのメーカー・会社とは何の関係もございませんので^^;

上記にも書きましたように、日傘は、機能・性能で違いが出てきます・・・見比べると、安いものは性能や作りが明らかに劣っていますね。 男性は、メカニカルな商品を好きな人が割と多いと思うので、日傘選びは意外とはまると思いますよ♪ (私は完全にはまり、かなり詳しくなりました^^)

・・・今年は春から既に夏日となったり、夏季は猛暑予想も出ていますので、、、まだ使用していない方は、日傘デビューしてみませんか^^?