コンサルティングオフィスKの WEBサイト検索順位ですが、、、【中小企業診断士 アパレル】【アパレル 中小企業診断士】の検索で、ともに 1位を安定キープ中(有料広告・スポンサーは除く)。

次なる目標【コンサル アパレル 東京】の検索で目指せベスト10! と取り組んで3週間、、、さらに 1カ月取り組んでみた結果がこれ↓↓↓

【コンサル アパレル 東京】の検索では、Google:2位、Yahoo!:4位。 キーワードを入れ替えて、【アパレル コンサル 東京】の検索では、Google:4位、Yahoo!:10位。(有料広告・スポンサーは除く)

・・・大手の人材紹介会社(アパレル関連コンサルタントの求人)のページが いくつも上位表示されていた中、また、約 2カ月前の 13~14位からすれば、上々の成果です!

・・・ただ、これは瞬間最大的な順位で、Googleだと 2~6位を行ったり来たり、、、Yahoo!は、10位というのはちょっと表示が異なる感じで、実際には 4~8位を行ったり来たりしています。

「こうすれば上がるだろう」ということを小まめにやってきた成果ですが、下から追い上げてきたサイトもあるため、自己流ではここが限界か、、、とはいえ、システム系の専門家でもないのに、よく頑張りました! といえる成果でしょう^^

これからは、今までのように順位を上げることにこだわらず、上位維持!を目標に 緩やかにメンテナンスしていきたいと思います。