久しぶりに 「かつや」 に行ってきました。 最後に行ったのはコロナ以前、、、たしか感謝祭だったと思うので ちょうど 3年振りです。 久しぶりで とても美味しかったので、2日続けて行ってしまいました♪
今回、行くきっかけになったのは、Yahoo! 広告。 空き時間に Yahoo! を見ることが多いため、私はよくこの広告戦略にはまっています、、、かつや以外に、てんや、バーガーキングも Yahoo! の広告がきっかけで 度々利用するようになりました。
ここで、個人店が Yahoo! に広告なんか出しても・・・と思われるかもしれませんが、、、地図を見ながら半径 5kmなど地域を絞って配信することができるため、駅前立地などの場合は、ある程度の集客効果が見込めるのでは と思っています(→ SNS広告も同様ですね)。
それでも、あまり範囲設定を狭くすると、利用者が少なく 広告が配信されないこともありますので、使いながらさじ加減を学んでいくことになりますね。
きちんと費用対効果を考えた上でですが、飲食店・小売店などでは、機会があれば使ってみるのも良いのでは と思っています。