昨日に引き続き 書店のお話。 ・・・とはいっても、今日は私の支援先です。

この書店を訪れるのは、先月に続き2回目。 約束の時間よりも少し早く行って店内を確認してみると、前回提案した内容が実行されていました。 感心しながら歩いているところに経営者の登場。

何やら朝からレイアウト変更をしていたとのことでしたが、なんと、入口付近に新たに配置したマグネットには数名のお客様 ・・・ 早速、賑やかさの演出に成功していました♪

打てば響く企業は、支援する側としても うれしたのし大好きで、新たなアイデアがドンドン出てきます。 そして、実行した後の反応を見ながら更なる提案ができるため、大きな成果につながりやすくなります。

つまり、打てば響く企業は、好循環が生まれやすくなるのです。

今日は、総仕上げに 「ターゲット視点」 による棚割手法をレクチャーし、一緒に新たなレイアウトを検討して支援終了~ 帰りは晩くなりましたが、楽しい1日でした!