ドコモ口座不正利用で世の中は騒然となりましたが、実は PayPayでも不正利用があったとの報道もあり、、、こうしたことは、被害が出たというだけでなく、キャッシュレス決済の推進にブレーキを掛けることにつながるため、相当に罪深いことだと思っています。

さて、PayPayに紐付けている某ネット銀行から、このようなメールが届きました。

「お客さまが当行にお持ちの預金口座からの不正出金が発生したことを踏まえ、お客さまのご預金の安全を最優先に、当行が接続している以下の全ての資金移動業者さまとのサービスを一時的に停止いたしました。」

・・・ホームページにも同じ文面が載っていたので詐欺メールでもなく、”お客様”  =利用客全般を指す言葉だと分かりましたが、、、メールを見た瞬間に、”お客様” =私?・・・と焦って、銀行の取引明細を確認してしまいました^^;

このような誤解を与えるため、冒頭の ”お客様” は、”一部のお客様” に変えた方が良いと思いました^^;