緊急事態宣言が 39県で解除されることになりましたね。

一応、首相会見を見ていたけれど、全く耳に入ってこない、、、信頼できない人の話はこれほど耳に入ってこないものか?? 換気扇の音の方が良く聞こえる! ・・・と、ちょっと笑ってしまいました。

これまでも信頼していなかったけれど、最低限のことはやるだろうくらいは期待していましたが、、、マスクは届かないは 10万円もいつになるのか分からないは。。。

ただ、私が完全にこの人を信頼しなくなったのは、これまでのグダグダな手腕というよりも、緊急事態宣言期限の 1週間も前から延長に言及したから。 「まだ 1週間もあるのに既に投げてる!」 ・・・そうした状況をチクリと刺した県知事もいましたが、私も同じく 「それってどうなのよ!?」 と失望、、、これが完全に見限った瞬間ですね。

場当たり的な発言ばかりで実行力がなく、その上、本気でやろうとは思っていないリーダー、、、そんな人の言葉は、無意識に脳が拒絶してしまうようです。

さて、支援をしていて、意外と と言っては失礼ですが、小さな規模の会社に こうしたリーダー(社長) はいないのですよね、、、そんなリーダー(社長) では、あっという間に倒産するか 社員が去っていきますからね。 ダメ社長でも会社が成り立つのは、大企業ならではの特徴かもしれませんね(笑)