青森駅からすぐそばに、海沿いの遊歩道があります^^

青森駅から海側(青森駅を背にして左手方向)にまっすぐ行くと、徒歩5分ほどで、あおもり駅前ビーチ(人工の砂浜)があります^^
AOMORIのモニュメントの前には、写真を撮るために 5~6組 並んでいました ~ その人たちは、もちろん自分たちがモニュメントの前に立って撮るのですが、私は恥ずかしいので、ササっとモニュメントだけを撮って立ち去ったのでした^^;

右手に移動して引きで撮るとこんな感じ…AOMORIのモニュメントは、青森ベイブリッジ と Aファクトリーのすぐ下にあります^^

ビーチから上がり、海沿いの遊歩道を右手に進み、青森ベイブリッジの向こう側から見るとこんな感じ…1枚目の写真の左奥に写っている船は、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸(船尾と煙突部分)です^^
・・・海沿いの遊歩道は、まだまだ先まで行けますよ~
青森駅前で時間ができたら、海風に吹かれながら のんびり歩いてみてください^^ (但し、風の強い日はご注意くださいね^^;)


