一昨日、LIFESTYLE WEEK(ライフスタイル・ウィーク)2025夏 に行ってきました。 こちらの展示会では、雑貨、ファッション、ベビー・キッズ用品、文具、アウトドア、食器、美容等の製品が出品されています。

・・・中でも近年は、推し活」と「インバウンド」をターゲットにしたゾーンがかなり広くとられており、このエリアは回を重ねる毎に大賑わいとなっています^^

LIFE STYLE WEEK 2025夏(2025年7月)

私も今回のお目当ては「推し活」と「インバウンド」のゾーンの視察、、、支援先の開発中の商品の競合がないか見てくることが最大の目的

いくつか似たような商品はありましたが、うちの方が品質完成度も上♪ ・・・なんて思っていると、以前から気になっていたメーカーさんのガチ競合商品を発見!

・・・知らないふりをして探りをいれたところ、商品の完成度はかなりのものでしたが、ターゲットや販路の設定が甘く、販路開拓に苦労している様子、、、そんなことを聴くと黙ってはおれず、この商品の優れている点やターゲット別に好まれるカラーや形状、販路開拓でアプローチして欲しい先などをお伝えしてきました。

敵に塩を送るというか、こちらも貴重な情報をいただいたので、その御礼をさせていただきました。 ・・・社員さんは沢山メモを取られていたので、上手く販路開拓につなげていただけることを願っています^^ノ

 

東京ビッグサイト2025年7月から東棟1~3ホールが改修工事のため閉鎖中です

東京ビッグサイト東棟1~3ホールは閉鎖中(2025年7月)

なので、この展示会も東棟4~7ホールと横長の開催、、、特に東7ホールまで行くと戻るのが遠いです^^; ・・・詳しい改修工事の情報はこちら↓↓写真をクリックすると開きます^^

2025年、東京ビッグサイト大規模改修工事にご注意を!

東京の中小企業診断士のコラム。2025年1月より、東京ビッグサイトが大規模改修工事に入ります。出展者も来場者(バイヤーなど)も、かなりの影響が出てきますので、ご注意…