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業務内容
アパレル関連業種の企業様への支援 現状を打開したいと考えている企業様への支援



アパレル関連業種の企業様への支援

コンサルティング・オフィスKでは、大手総合アパレル会社での11年半に渡る実務経験を活かして、現場に密着したきめの細かい支援を行っています。
その中でも、原材料・副資材・製品、また、企画・開発・製造・販売の一連の流れに対応できることから、製造工場や小売店など単一形態の企業様だけでなく、製造小売や企画卸売など複合形態の企業様への支援ができることを強みとしています。

このような声にお応えしています

■ 経営者様への支援

  • アパレル業界の実情を理解している専門家に相談したい。
  • 経営計画は作っていない。どうやって作れば良いのだろうか。
  • 資金繰りを確実に把握できていない。どうやって把握すれば良いのだろうか。
  • もっと売上を伸ばしたい。色々やってみたが業績が回復しない。
  • 利益率が悪いと税理士に言われるが、どうすれば改善できるのか分からない。
  • 在庫が年々増えて困っている。どうしたら在庫を減らせるのだろうか。
  • 社員が中々やる気になってくれない。もっと自発的に動いて欲しい。

■ 企画・開発・製造・営業部門への支援

  • 自社ブランドを立ち上げたい。OEMからはそろそろ卒業したい。
  • 自社ブランドを展開しているが、売上が思うように伸びない。
  • 展示会に出展したが成果がなかった。展示会で新規取引につなげたい。
  • 一生懸命営業しているが中々上手くいかない。もっと販路を広げたい。
  • 「もっと安くならないのか」といつも取引先に言われ困っている。
  • 受注は入っているが、実際はあまり利益が出ていない。
  • 納期を短縮したいが、何から手を付けたら良いのか分からない。
  • 納期に追われるとキズ・汚れ、仕様間違えなどのトラブルが多くなってしまう。
  • ニット製品は特殊なので、適切な相談に乗ってくれる専門家を探している。
  • 子供服は特殊なので、適切な相談に乗ってくれる専門家を探している。

■ 小売部門への支援

  • もっと売上を伸ばしたい。色々やってみたが業績が回復しない。
  • もっとお客様に来店してもらうにはどうしたらよいだろうか。
  • レイアウトはしばらく変えていない。効果的なレイアウトとはどのようなものだろうか。
  • POSレジはあるが活用できていない。どうやって活用すれば良いのか分からない。
  • 自分たちでも簡単に販売データを分析できるようにならないものだろうか。
  • ポイントカードを発行しているが果たして効果があるのだろうか。
  • 店長がもう少しリーダーシップをとってお店を運営してくれると良いのだが。


クリーニング店様への支援

アパレル業界とは切り離せないクリーニング業界。近年、取り扱いの難しい素材が多くなり、お客様とのトラブルも急増しています。また、革製品のクリーニングや保管サービスなど、お客様からの新たな要望の声も大きくなっています。こうした中、全国クリーニング生活衛生同業組合連合会の「新業界ビジョン」作成委員としてクリーニング業界に携わった経験から、今、クリーニング店に求められているものは何かを伝えながら、お客様にさらに喜ばれるお店を目指して支援いたします。





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