先日の巨大石焼きいもで思い出しました。 大きなスイーツといえば・・・ファミリーマートで販売している 「俺のスイーツ」 シリーズです。 ご存知の方・・・というか、ご存知の男性も多いと思いますが、男性向けスイーツの大人気シリーズです。

そして、これが今月新発売の 「俺のチョコクッキーシュー」 です。 これでもかというくらい濃厚なクリームとチョコにまみれたくなった時にお勧めです(笑)

「俺のエクレア」 などの 「俺のスイーツ」 シリーズが、なぜこれほどまでのベストセラーとなっているのか・・・ポイントとしては次の4つが挙げられると思います。

①ターゲットを男性に絞ったこと。 ②「ボリューム」 と 「なじみのある味」 という明快なニーズに絞ったこと。 ③ターゲットに直接訴求できるネーミングにしたこと。 さらに、男性向けスイーツが認知されると、④スイーツにこだわりのある男性をメインターゲットとし、「控えめな甘さ」 「こだわりの素材」 をテーマとしてブランドをリニューアルしたこと。

さて、先日の石焼きいもをベストセラーにするには・・・。 「俺のスイーツ」 シリーズから、知恵を拝借できそうですね~♪