新型コロナ、、、お客様は神様の国の弊害・・・

東京都内の複数のタクシー会社が、利用者が正当な理由なくマスク着用を拒否した場合、運転手が乗車を断ることができるよう国に申請しているとの報。

これに先立ち、車載カメラの映像を調査したところ、3日間の乗車数 2,843人の内 マスク未着用者は 19%だったとのことで、、、日常見渡しても未着用者(顎マスク含む) はそれくらいいるだろうと感じるので、日本の民度はこの程度なのでしょう。

民間事業者が提供するサービスなのだから、タクシー会社の方針を優先するべきと個人的には思っていますが、、、飲食店への入店を拒否されたことに腹を立て、SNSに投稿して閉店に追い込むような恐ろしい人もいましたので、国が認めたとしても現場では一悶着あるのでしょうね。。。

お客様は大切にするべき、でも、個人的には、仲間とも家族ともいうべき従業員をもっと大切にするべき、、、従業員の感染リスクを下げる取組は 経営者の使命だと思っています。


ヒューミックアパレル・服飾関連の経営支援なら
コンサルティング オフィスK   〒188-0004 東京都西東京市西原町2-6-4-201 tel:090-1705-5502