業界不況の中で新規参入・・・

家具・インテリア製造小売大手の ニトリHD が、アパレル事業への本格参入を検討しているとの報が。

アパレル業界は、消費税率 8%への引き上げ以降、業界不況ともいうべき低迷状態。 そして、今年 10月の消費税率 10%への引き上げで 大きなダメージを負った企業も多く、2020年は倒産・リストラ情報が飛び交うのでは・・・とも思われている業界ですが・・・。

アパレルブランドの成長過程として、少数店舗展開の内は良いけれど、全国展開するに従って MDに無理が生じ、往々にして魅力の乏しいブランドに、、、多くがそうした憂き目にあっていますが ニトリはどうなることか。。。

勝算があるのか無謀なのか、あるいは、単なる実験的な事業なのか、、、ただ、全国に箱は用意されており、商品力と MD展開が上手くできれば、急激に全国規模のアパレルブランドに成長できる可能性を秘めているため、私は、興味津々で注目しています♪


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