随分前に展示会の招待状が届いていました。

この展示会は年 2回開催されていて、私は行ったり行かなかったり、、、都合がつかなくて行かないこともあるけれど、前と代わり映えしないかなと思って (ちょっと面倒で) 行かないことも。 ・・・今回も、なんとなく日程は気に掛けておきながらも、近くなってからの予定と当日の気分を優先させようと思って放置^^;

すると、忘れた頃にメールが届きました。 そういえば招待状来てたな、、、おー!今年は VIP券だ!! ・・・なんてちょっと喜んだりもしたけれど、開けずに放置^^;;

そして、また忘れた頃に電話が鳴りました。 留守電を聞くと、、、そうだ そうだ VIPだ ・・・VIPは有料セミナーが無料で聞けるのか!! (それにつられて) 初めて開封^^ 当日プログラムを見ながら、このセミナーは聞いてみたいなぁ ・・・とスケジュール表に 「展示会の日」 と入力♪ (よほどの予定が入らない限り、行くことが決定!)

招待状の送付、そして、日程が近づくとメール連絡、さらに、電話連絡。 ・・・自社のブースを見てもらおうと思えば、まず来てもらわなければなりません。 そして、そのためには、知ってもらう、行こうと思わせるようにアプローチしなければなりませんね。

・・・昔からある 出展者が行うセオリーではあるけれど、こうしたことをしっかりとされている出展者は意外と少なかったりしますね。 これから展示会に出展される方は、ぜひ基本に立ち返ってみましょう^^