連日キャベツが 298円、、、これを買おうという気は起きないので、他所に目を向けてみると、、、まあまあの大きさ・質のものを 180円で売っている店を発見したので購入♪ 掛かるものは掛かる というのは理解しますが、その値段で買うかどうかはまた別の話ですね・・・。

世の中の動きとして、生産者保護や働き方改革と称して、値上げ傾向や 営業時間短縮・店休日増加等の方針を目にしますが、、、それで顧客離れが起きないのか、経営が成り立つのか ・・・というのはまた別の話です。

だから、天下の三越伊勢丹も正月三が日休業方針を取りやめたし、冬セールの時期も元に戻したし、、、早々にベアUP させた企業は人件費負担が上がり収益圧迫しているし・・・。

今後、きれいごとだけで経営が成り立つ世の中ではない ・・・という事象が、次から次へと表れてくることでしょう。