【物価高騰】 見積もりが甘かった・・・
2022年6月29日
電力大手の内 4社が、8月の電気料金を値上げするとの発表がありました。 私の家庭で利用している 東京電力によると、標準家庭のケースでは、2021年8月に 6,960円だったのに対して、2022年8月は 9,118円となる […]
適切な誘因設定が 参画意識につながります・・・
2022年6月21日
少し前からにわかに出てきた 「節電ポイント」、、、夏の電力ひっ迫を回避するために、節電状況に応じてポイントを付与するというもの。 巷では、なぜポイント? 電気代割引すれば良いのに・・・との声も挙がっていますが、、、ポイン […]
レビュー(口コミ欄) への返信の効果・・・ (後編)
2022年6月14日
(つづき) 考え方は、ネットもリアルも同じです。 ・・・買ってくれたこと、美味しいと言ってくれたことへの感謝。 こんな食べ方もあるんですよ、他にこういうのもお口に合うかも? といったオススメ。 ・・・など、コミュニケーシ […]
レビュー(口コミ欄) への返信の効果・・・ (前編)
2022年6月11日
近年のネット社会では、レビュー(口コミ欄) がとても重要な販促ツールとなります。 特に、初めて買う・利用する人にとっては、相当強い印象づけとして作用します。 例えば、商品レビューを見ていて、ショップからの返信が、その人そ […]