02-セミナー
出店目的はズバリ、購入してもらうこと!

今日は、東京某所で開催されていた催事を視察してきました。 そこは、「ものづくり」 にこだわるアパレル・皮革製品・アクセサリー等の国内メーカーさんが、自社商品を販売しつつ PRしようという BtoC向けの催事でした。 「展 […]

続きを読む
02-セミナー
展示会・商談会で成果につなげる方法をお教えします!

■ 販路開拓セミナー ~ 展示会・商談会等への出展手法 ~ 日時 / 平成29年10月25日・26日 主催 / 尾道商工会議所 (広島県) 尾道商工会議所で開催されましたセミナーが無事終了しました^^ セミナーでは、「う […]

続きを読む
08-販売促進
良い商品であっても・・・

家庭で使っている白熱電球を LED電球に無償交換する東京都の省エネ促進事業が苦戦しているとのこと。 約 3カ月の交換実績は、目標の約 1割程度だとか。 知らなかった、、、交換してくれるならして欲しい! 小池知事の肝いりで […]

続きを読む
03-戦略
対策、対策・・・

2017衆院選は、自民圧勝で幕を閉じました。 さて、今まで 「本当に上がるの?」 なんて言って、「対策考えようよ」 という助言を聞いてくれなかった事業者さんも、これでやっと耳を貸してくれるようになるかな?? 選挙結果を判 […]

続きを読む
06-販売分析
理由付けができない時は慎重に・・・

最近の株高で、17年塩漬けになっていた投信がプラ転しました♪ いやー、長かった、、、17年ですよ 17年! 投資は、見通しが外れたら早目損切りがセオリーですが、当時は投資初心者、、、投信=長期投資という触れ込みに惑わされ […]

続きを読む