時期を考えていますか?
2017年3月31日
アパレル業界では、提案を求められた際に、絶対に売れる自信がある企画であっても敢えて提案しないことがあります。 これを提案すると、今 売れている商品が売れなくなる(→ 次の企画はもっと魅力的な商品・目新しい商品のため)、こ […]
高付加価値志向で大丈夫?
2017年3月28日
ちょうど時間もあったので、某企業の株主総会に行ってきました。 聞くに堪えない株主質問が多いとは聞いていましたが、噂にたがわぬ内容に驚きました。 配布資料が大きいので処分に困るとか、来年もお土産を継続して欲しいとか、午前中 […]
ファーストレディの影響力・・・
2017年3月24日
近頃ニュースにお名前が挙がっている我が国首相夫人。 「私人として」 とはいうものの、その発言に強い影響力があることは皆が想像するところです。 同様に、中小企業においても、社内での 「社長夫人の発言」 は強い影響力がありま […]